らくらくおうちごはん

宅配「おうちコープ」を6年以上使った感想

おうちコープ【離乳食レシピ】ひじき入り鶏だんごスープ

子育て応援カタログ「Dear mom」に掲載されている離乳食です。

 

とても簡単で、美味しそう!

おうちコープ商品を使用して、そのまま作ってもいいし、見るだけでも離乳食作りの参考になりますよ。

ひじき入り鶏だんごスープ

おうちコープ 離乳食 ひじき入り鶏だんごスープ

Dear momより

基本データ

Dear mom

2021年2月号掲載

 

対象月齢

7、8ヶ月頃から

 

調理時間

約10分

 

材料

 

1人分

  • ひじき・・・5g
  • 若鶏ムネ挽肉 はぐくみ鶏・・・10g
  • 絹ごし豆腐・・・10g
  • 白菜(葉先)・・・5g
  • だし・・・4分の1カップ
おうちコープ ひじきドライパック
おうちコープ 若鶏ムネ挽肉
Dear momより

 

作り方

  1. ひじきを細かく刻む。
    若鶏ムネ挽肉は解凍する。
    絹ごし豆腐はゆでて、水を切っておく。
  2. ①をよく混ぜ合わせ、小さく丸めて鶏だんごを作る。
  3. 白菜は粗みじん切り。
    小鍋に、だしと鶏だんご、白菜を入れて煮る。

 

 

むすび

 

切り抜こうと思っていても、ついつい作業を後回しにしてしまう月イチのカタログ。

いざ作ろうと思ったときには、もう見つからないんですよね・・・。

 

Dear momレシピのバックナンバーを見たい。

離乳食を作っていたときに、いつもそんなことを思っていました。

 

今、離乳食で同じように思っている方にとって、少しでも役に立つような記事になっていることを祈っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

\よろしければ、こちらの記事もどうぞ/

kurashi.asobeginner.com 

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com