らくらくおうちごはん

宅配「おうちコープ」を6年以上使った感想

【おうちコープの冷凍食品】紙包み骨取りたらの野菜あん(白だし)。レンチンのみで上品和食が完成、1食65kcalで超ヘルシー

f:id:irokara:20210325095206p:plain

今日は、おうちCO-OP「紙包み 骨取りたらの野菜あん(白だし)」のご紹介をします。

電子レンジでチンする簡単料理には珍しい、上品な薄味の大人向けメインディッシュです。

骨が取ってあるので、とても食べやすく、お野菜入りでバランスも申し分ない一品ですよ。

紙包み 骨とりたらの野菜あん(白だし)

出来上がり目安

 

2人前

 

調理時間の目安

 

1パック:4分10秒(500W)、3分10秒(600W)

 

期限

 

冷凍のため、長期保存可能です。

 

届いた商品はコレ!

 

商品は、こんな感じで届きました。

おうちコープ 紙包み 骨取りたらの野菜あん

 

1袋で2パック入っています。

とてもコンパクトなので、冷凍庫の中で場所をとりません。

しかも、手間いらずのメインディッシュ。

ストックしておくと便利ですよね。

 

袋に入っていたのは、こちらのセットです。

すべて紙に包まれていて、このまま調理する(レンジでチンのみ)タイプです。

おうちコープ 紙包み 骨取りたらの野菜あん

 

原材料とカロリー、アレルゲン

 

原材料とカロリーは、こちら。

気になる方は、チェックしてくださいね。

おうちコープ 紙包み 骨取りたらの野菜あん
おうちコープ 紙包み 骨取りたらの野菜あん

 

なお、本商品のアレルゲンは「小麦・大豆・りんご」です。

お気を付けください。

 

作り方

 

商品を冷凍のまま電子レンジでチンするだけです。

 

袋には「600W」と「500W」の記載があるので、ご家庭の電子レンジに合わせて時間を調整してください。

 

かなりふくらむので、ビビらずに。

おうちコープ 紙包み 骨取りたらの野菜あん
おうちコープ 紙包み 骨取りたらの野菜あん

 

所定時間チンしたら、できあがり。

紙のままテーブルに出してもお洒落ですし、お皿に出してもよいと思います。

おうちコープ 紙包み 骨取りたらの野菜あん
おうちコープ 紙包み 骨取りたらの野菜あん

 

いただきまーす!

 

ボリュームとしては、成人女性のカフェごはんくらい。

白だしで味付けをした、たらの風味を生かした上品な薄味のため、見た目よりもあっさりペロリと食べられてしまいます。

男性には、物足りない量かも。

 

6歳の息子は、一袋食べられました。

ただし、味が大人っぽすぎたのか、「もういらない・・・」と途中で飽きてしまいました。

お腹がいっぱいというわけではなかったので、ポン酢をかけてみたら、ちゃんと完食。

大人には美味しいけれど・・・こども向けの味付けではなかったようです。

 

しかし、2歳の娘には、そのままあげることができて便利でした。

しょっぱい味付けのものは、湯通ししたりしなくちゃいけませんもんね。

白身魚と、ニンジンやキャベツだったので、本当に何の心配もなくそのまま出すことが出来ました。

2歳の娘に袋の半分、残った半分は夫のお皿へ。

 

夫婦と、幼児2人の合計4人なら、2つ購入(4パックになる)で足りました。

 

なお、量や味に関しては、あくまでも我が家の感想なので、参考程度にとどめておき、実際に一度食べてから判断してくださいね。

 

気になること

 

紙包みは、全部レンジで完結して楽なのですが・・・基本1袋ずつ温めるため、時間がかかります。

 

そのため、我が家の場合4分10秒×4袋。

単純計算で、16分40秒もかかります。

 

時間だけみたら、簡単な大皿料理が作れるくらいかかる・・・。

 

ただ、それでも電子レンジに入れて待つだけなので、その間にごはんやお茶を用意することが出来、一気に食事の用意が終わります。

調理器具の洗い物も出ませんし、やっぱり時短としては優秀ですね。

 

むすび

 

今日は、おうちコープの「紙包み 骨取りたらの野菜あん(白だし)」について、実際に作ってみた感想を書かせていただきました。

ちょっと気になっていたんだよね、という方の参考になれば幸いです。

 

もっともっと、楽して楽しく「おうちごはん」♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

\便利な冷凍おかず/ 

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com