らくらくおうちごはん

宅配「おうちコープ」を6年以上使った感想

【おうちコープのレンチン】子持ち浅羽かれいの煮付け。甘めのしょうゆだれが後引く美味しさ。卵もたっぷり

f:id:irokara:20210417143544p:plain

 

今日は、おうちコープ「子持ち浅羽かれいの煮付け」をご紹介します。

1切ずつの個包装なので、必要な分だけお湯に入れれば約10分ほどで完成。

しょうがの風味がきいた甘めのしょうゆだれで、ご飯がすすみます。

 

子持ち浅羽かれいの煮付け

出来上がり目安

 

2人前

 

調理時間の目安

 

8分~11分(ボイル)

 

期限

 

冷凍のおかずなので、日持ちします。

 

届いた商品はコレ!

 

商品は、こんな感じで届きます。

おうちコープ 子持ち浅羽かれいの煮付け


1切ずつの真空パックで、2切入っています。 

2切分なので、それほど厚みもなく、冷凍庫で邪魔になることもありません。

 

原材料とカロリーは、こちらです。

気になる方は、チェックしてください。

おうちコープ 子持ち浅羽かれいの煮付け
おうちコープ 子持ち浅羽かれいの煮付け

 

なお、この食品に含まれるアレルギー物質は「小麦・大豆」です。

ご注意ください。

 

袋に入っていたのは、こちらです。

おうちコープ 子持ち浅羽かれいの煮付け

 

わりと大きい。

食べごたえありそうで、嬉しいです。

 

よく買う赤魚のみぞれ煮けは、小ぶりなので。

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

 

作り方

 

鍋でボイルします。

ボイル時間は、8~11分。

2袋を一度に加熱するときも、時間は同じです。

おうちコープ 子持ち浅羽かれいの煮付け

 

プラスしてボリュームアップ

 

いつもタレが余ってしまうので、もったいない。

我が家は長ネギを切って、余ったタレで煮込みます

おうちコープ 子持ち浅羽かれいの煮付け
おうちコープ 子持ち浅羽かれいの煮付け

 

しょうゆだれの染み込んだ長ネギは、とっても美味しい!

立派な和食のメインディッシュが完成します。

おうちコープ 子持ち浅羽かれいの煮付け

 

いただきまーす!

 

甘めのしょうゆだれの煮付けです。

大人も好きですが、こどもも好きな味だと思います。

 

それに、卵がぎっしり

タマゴだらけ、って感じなので、煮付けられた魚卵好きにはたまらないかも。

 

魚も、冷凍のわりにふっくらした身で、美味しいです。

夫も気に入っているので、何度かリピートしています。

 

ただ・・・骨が多いのが気になります。

もちろん、魚なので骨があるのが当たり前なのですが、2歳児のいる我が家にとっては、なかなかのハードルでした。

この点は、骨取りの料理のほうが、手間がなくてラクチンですね。

 

あくまでも我が家の感想なので、味については参考程度にとどめておき、実際に一度食べてから判断してくださいね。

 

むすび

 

今日は、おうちコープの「子持ち浅羽かれいの煮付け」について、実際に作ってみた感想を書かせていただきました。

ちょっと気になっていたんだよね、という方の参考になれば幸いです。

 

もっともっと、楽して楽しく「おうちごはん」♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

\よろしければこちらの記事もどうぞ/

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com