らくらくおうちごはん

宅配「おうちコープ」を6年以上使った感想

【おうちコープの冷凍食品】緑黄色野菜とおからのハンバーグ。チンでもフライパンでも。我が家の時短常備食

今日は、おうちCO-OP「緑黄色野菜とおからのハンバーグ」をご紹介します。

我が家のザ定番。

冷凍とは思えない大きなハンバーグ、健康志向な原材料、調理不要なのにメインになるおかず、良心的な価格帯・・・どれをとっても家庭の味方です。

緑黄色野菜とおからのハンバーグ

おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ

出来上がり目安

 

4人前(4個入り)

 

調理時間の目安

おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ


電子レンジもしくは、フライパンで調理できます。

時間は、写真を参考にしてくださいね。

 

カロリーと原材料

 

カロリーと原材料はこちら。

気になる方は、チェックしてみて下さい。

 

なお、アレルギー物質は「乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ごま」です。

お気を付け下さい。

おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ
おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ

 

期限

 

冷凍のため、長期保存可能です。

 

届いた商品はコレ!

 

商品は、こんな感じで届きました。

おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ
おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ

 

1袋で4個分入っています。

ニンジンやかぼちゃなどの鮮やかな色が、冷凍の状態でもとても綺麗です。

 

作り方

 

電子レンジでチンするか、フライパンで焼くか、そのときの時間などによって好きな方を選べます。

おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ

 

我が家は、電子レンジでチンしてから、少しだけフライパンで焼きます。

そうすると、ちょっと焦げ目がついておいしい気がします。

おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ
おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ
左)レンジのみ 右)少し焼いたもの


もちろん、時間のない時はレンチンだけで十分おいしいですよ。

1枚ずつ調理できるので、お弁当のおかずにもぴったりです。

 

いただきまーす!

 

おからを使ったハンバーグ。

ちょっとおから独特の香りがしますが、普通のハンバーグとあまり変わりません。

おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ

 

女性の手のひらくらいの大きさがあります。

厚みはそれほどありませんが・・・。

 

ソースは添付されていないので、お好みのソースをつけて食べます。

 

2歳の娘とわたしは何もつけずに食べていて、5歳の息子と夫はブルドッグソースをかけて食べています。

 

味は薄味。

先ほど書いた、おからの香りが苦手な方は、ソースをつけて食べたほうがよいと思います。

 

野菜もしっかりとれます。

おうちコープ 緑黄色野菜とおからのハンバーグ

 

1枚で食物繊維4.4g。

食物繊維5gの目安として、レタスだと460g!

そう考えると、かなり入ってますよね。

 

ちなみに野菜としてはかぼちゃの味が少し強いので、甘く感じるハンバーグです。

 

むすび

 

今日は、おうちコープの「緑黄色野菜とおからのハンバーグ」について、実際に作ってみた感想を書かせていただきました。

ちょっと気になっていたんだよね、という方の参考になれば幸いです。

 

もっともっと、楽して楽しく「おうちごはん」♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

\便利な冷凍食品/ 

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com 

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com