らくらくおうちごはん

宅配「おうちコープ」を6年以上使った感想

【おうちコープの冷凍食品】茶美豚で作った和風おろしハンバーグ。生姜のきいたおろしソースと肉厚ハンバーグが美味!

f:id:irokara:20210413142000p:plain

今日は、おうちCO-OP「茶美豚(チャーミーポーク)で作った和風おろしハンバーグ」をご紹介します。

湯せんで10分。

冷凍とは思えないほど、しょうがの風味豊かなおろしハンバーグが完成します。

茶美豚で作った和風おろしハンバーグ

出来上がり目安

 

2人前(2食入りのため)

 

調理時間の目安

 

沸騰したお湯で10分

 

期限

 

冷凍タイプのため、長期保存可能です

 

届いた商品はコレ!

 

商品は、こんな感じで届きました。

おうちコープ 茶美豚で作った和風おろしハンバーグ


2個入りですが、コンパクトにまとまっています。 

冷凍庫を圧迫しないで助かります。

 

原材料やカロリーは、こちらです。

気になる方は、チェックしてください。

おうちコープ 茶美豚で作った和風おろしハンバーグ
おうちコープ 茶美豚で作った和風おろしハンバーグ

 

袋には2食分のおろしハンバーグが入っています。

レンチン不可。

沸騰したお湯のボイルのみです。 

おうちコープ 茶美豚で作った和風おろしハンバーグ

 

作り方

 

お湯で10分ボイルするだけ。 

とても手軽なので、長期休みのこどものお昼ごはんとか、テレワーク中の自分の食事とかに重宝します。

 

あとは、自分が風邪ひいたときなども、家族が誰でも手軽に調理できるので便利です。

 

あっという間に、完成。

おうちコープ 茶美豚で作った和風おろしハンバーグ

 

いただきまーす!

 

茶美豚(チャーミーポーク)とは、コープで最も利用の多い産地指定肉のことです。

鹿児島・岩手・群馬の三県の豚肉生産者と、コープがパートナーシップを結ぶことで、安心しておいしいお肉を実現しました。

 

そんな安心の豚肉を使ったハンバーグに、あめ色玉ねぎとだいこんおろしのソースがたっぷりかかっていて、とても美味しいです。

 

キリリとしたしょうがの味が、冷凍とは思えないほどよく効いています。

 

逆に、しょうがが苦手な方にとっては、主張が強すぎるかもしれません。

 

2歳の娘は、ハンバーグがとても好きですが、このおろしハンバーグは食べませんでした。

わたしは大好きで、多めのソースもすべて、ハンバーグに吸わせて食べてしまいますが。

 

それぞれの好みがあるので、味は一度実際にお試しいただくことをおすすめします。

 

むすび

 

今日は、おうちコープの「茶美豚で作った和風おろしハンバーグ」について、実際に作ってみた感想を書かせていただきました。

ちょっと気になっていたんだよね、という方の参考になれば幸いです。

 

もっともっと、楽して楽しく「おうちごはん」♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

\こんな冷凍食品もあります/ 

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com