らくらくおうちごはん

宅配「おうちコープ」を5年以上使った感想

【おうちコープの冷凍食品】ヒレカツ丼の具。銀座梅林の味がレンジで簡単に食卓に

今日は、おうちCO-OP「銀座梅林のヒレカツ丼の具」のご紹介をします。

とんかつ専門店「銀座梅林」と共同開発されたヒレカツ丼の具。

電子レンジでチンして、温かいごはんにのせれば、おいしいかつ丼が完成しちゃう、味よし・ボリュームよし・時短よしのパーフェクトな冷食ですよ。

銀座梅林のヒレカツ丼の具

出来上がり目安

 

2人前(2食入り)

 

調理時間の目安

 

1パック4分10秒/500w、3分50秒/600w

 

カロリーと原材料

 

カロリーと原材料はこちら。

気になる方は、チェックしてみて下さい。

 

なお、アレルギー物質は「卵・乳成分・小麦・さば・大豆・豚肉・ゼラチン」です。

お気を付け下さい。

 

おうちコープ ヒレカツ丼の具
おうちコープ ヒレカツ丼の具

 

期限

 

冷凍のため、長期保存可能です。

わたしが配達していただいたものの賞味期限は、およそ1年後の日付でした。

 

届いた商品はコレ!

 

商品は、こんな感じで届きました。

 

おうちコープ ヒレカツ丼の具

 

1袋で2食分入っています。

丼物の具なので、ちょっと分厚い・・・我が家は4人分なので、冷凍庫で結構場所をとってしまいます。

それだけ、ボリュームがあるってことなんですけどね。

 

袋に入っていたのは、こちらのセット。

このまま調理する(レンジでチンのみ)タイプです。

 

おうちコープ ヒレカツ丼の具
 

作り方

 

レシピなし!

商品を冷凍のまま電子レンジでチンするだけです。

 

チンすると、もうすでにおいしそうな香りが・・・。

 

おうちコープ ヒレカツ丼の具


これを、ほかほかごはんにのせるだけです。

 

おうちコープ ヒレカツ丼の具
おうちコープ ヒレカツ丼の具

 

ヒレカツの大きいこと!

しなしなの玉ねぎの誘惑!

そして、きれいな卵の色!

 

これが4分で食卓に並んでしまうなんて、素晴らしすぎます。

 

いただきまーす!

 

ヒレカツが、とても柔らかいです。

そしてダシがきいていて、とてもおいしい

 

男性成人が十分満足する量なので、こどもにはちょっと多いです。

 

5歳の息子には、真ん中の2本のヒレカツを半分に切って4本に(笑)。

1歳の娘には、1本をこまかく切って、卵といっしょにご飯にまぜてあげました。

 

味付けは甘めです。

優しい、まさに「どんぶり」という味。

ストックしておけば、外食した気分になります。

 

そして何といっても、主婦に最高なのが、ご飯の量でボリュームアップが自由自在なこと!

ガッツリいきたい男子諸君も、何か食材を足す必要なく、満足な1食が完成しちゃう。

これ、最高です。

 

気になること

 

レンジ調理は、必ず1食ずつ加熱するという注意書きがあります。

加熱ムラが生じないようにするためです。

 

そのため、たとえば4食分となると結構な時間がかかります。

また、機種によっては連続使用すると出力が「弱」になってしまうものもありますよね。

・・・うちなんですが。

安全機能である反面、ときどきちょっと苦労します。

 

ただ、それでも電子レンジに入れて待つだけ。

その間にテーブルを片づけたり、お箸を用意したりできるので、やっぱりラクチンです。

 

むすび

 

今日は、おうちコープの「銀座梅林のヒレカツ丼の具」について、実際に作ってみた感想を書かせていただきました。

ちょっと気になっていたんだよね、という方の参考になれば幸いです。

 

もっともっと、楽して楽しく「おうちごはん」♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

\便利な冷凍おかず/ 

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com

rakuraku-ouchigohan.hatenablog.com